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Cocos2d-x:フォントの登録

 Tag :  Published : 2013-11-21

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フォントを登録して使えるようにします。

1.プロジェクトにフォントを追加

プロジェクトのResourceファイルにフォントを追加します。
ここではImpact.ttfを追加しています。

cocos2d-x フォントを追加

2.Fonts provided by applicationへ移動

xCodeから
ターゲットのプロジェクト->Info->Fonts provided by applicationと選択します。

cocos2d-x Fonts provided by applicationを選択

3.フォントを登録

+ボタンを押して入力欄を追加し、Impact.ttfと入力します

cocos2d-x フォントを登録

4.登録したフォントで表示

それでは表示してみましょう!

cocos2d-x 登録したフォントで表示
    CCSize size = CCDirector::sharedDirector()->getWinSize();
    
    //ImpactでHello Worldと表示
    CCLabelTTF* pLabel = CCLabelTTF::create("Hello\nWorld", "Impact", 40);
    pLabel->setColor(ccc3(255, 255, 255));
    
    //画面の中央に表示!
    pLabel->setPosition(ccp(size.width/2,size.height/2));
    this->addChild(pLabel);
    

参考させていただきました。ありがとうございます。
cocos2dx:新しいフォントを追加する | studycocos2dx

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