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Cocos2d-x:スプライトの角度を指定

 Tag :  Published : 2013-10-28

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setRotation、setRotationX、setRotationYを使用します。
スプライトの回転角度を指定します。
> Ver3.x : 『スプライトの角度を指定』はこちら

回転角度を指定する(setRotation)

スプライトを45度回転させます。

cocos2d-x 画像を45度回転
    //スプライトを作成
    CCSize size = CCDirector::sharedDirector()->getWinSize();
    CCSprite* pImg = CCSprite::create("1.png");
    pImg->setPosition(ccp(size.width/2, size.height/2));
    
    //45度回転。
    pImg->setRotation(45);
   
    //表示!
    this->addChild(pImg);
    

x方向のゆがみを指定する(setRotationX)

スプライトをx方向に45度歪ませます。

cocos2d-x 画像をx方向に45度ゆがませる
    //スプライトを作成
    CCSize size = CCDirector::sharedDirector()->getWinSize();
    CCSprite* pImg = CCSprite::create("1.png");
    pImg->setPosition(ccp(size.width/2, size.height/2));
    
    //x方向に45度歪ませる。
    pImg->setRotationX(45);

    //表示!
    this->addChild(pImg);
    

y方向のゆがみを指定する(setRotationY)

スプライトをy方向に45度歪ませます。

cocos2d-x 画像をy方向に45度ゆがませる
    //スプライトを作成
    CCSize size = CCDirector::sharedDirector()->getWinSize();
    CCSprite* pImg = CCSprite::create("1.png");
    pImg->setPosition(ccp(size.width/2, size.height/2));
    
    //y方向に45度歪ませる。
    pImg->setRotationY(45);
  
    //表示!
    this->addChild(pImg);
    

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