Lab

Cocos2d-x v3:プロジェクトの作成

 Tag :  Published : 2014-5-20

Pocket

Macのターミナルで、cocos2d-x v3のプロジェクトを作成します。
> Ver2.x : 『プロジェクトの作成』はこちら

cocos2d-xのフォルダまで移動

cocos2d-x-3.1rc0をホームディレクトリ直下にインストールした場合のサンプルです。

ホームディレクトリ/cocos2d-x-3.1rc0/

まずはcocos2d-x-3.1rc0まで移動します。

ターミナル
cd ~/cocos2d-x-3.1rc0/
    

setup.pyとbash_profie周りの作業

この作業は、初回に一度だけやれば大丈夫です。

ターミナル
./setup.py

//以降、NDK_ROOT等の場所を聞かれるのでそれぞれ設定してあげます。

//最後にbash_profileのリフレッシュ
source ~/.bash_profile
    

プロジェクトを作成

実行コマンドは以下の通りです。

cocos new プロジェクト名 -p パッケージ名 -l 言語 -d フォルダの名前

プロジェクト名:SandBox
パッケージ名:com.mydomain.sandbox
開発言語:C++
フォルダの名前:projects
の場合は、こんな感じになります。

ターミナル
cocos new SandBox -p com.mydomain.sandbox -l cpp -d projects
  

成功すると、こんな感じになります。
v2の時に出たメッセージ、”Have Fun!”が出なくなった。。。。(泣)

ターミナルでcocos2d-xのプロジェクトを作成 v3

pageTop